2008/05/08

grailsでボードゲームを作ってみる:その1

しばらく実務、家族サービス、grailsの勉強に力を祖祖いていたので、 更新をかなりさぼってしまっていました。

久々の更新です。

grailsを勉強中ですが、かなり生産性がよいです。 仕事でのプロトタイプ作成も30分程度でできるので、 ものを見ながら要件を聞きだすというフローに変わってきています。

grailsをただwebページを見て勉強では身になりにくいと思い、 簡単なボードゲームを作成してみました。

■プログラム

■ルール

ログイン機能としてacegiプラグインを利用しています。 あまりたいそうなスペックをつんだサーバーではないので、 アタックなどはやめてねw

0 件のコメント:

コメントを投稿