2009/03/02

メインエディタをjEditに切り替える

職場はwindowsだが家はubuntuを使用している。

職場のwindowsマシンではメインのエディタとしてサクラエディタを使用しているが、家のubuntuマシンではwindowsのエディタは動かない。がんばってemacsやmousepad、geditを使用していたのだが、どうもしっくりこない。わざわざeclipsenetbeanを立ち上げるのも馬鹿らしい。

そこでJavaで作られたどこでも動くエディタを調べてみた。

jEdit - Programmer's Text Editor

一度触ったことがあったのだが、ちょっと触ってやめてしまった。いい機会なので、使い込んでみる。当然windows環境のサクラエディタは削除し、自分を追い込む。

0 件のコメント:

コメントを投稿