2009/03/11

SwingPadに再挑戦してみた

今日、最新版のGriffonを自分のマシンにインストールした。versionはgriffon-0.1.0

そしたら、$GRIFFON_HOME/samplesフォルダにSwingPadがすでに用意されていた。以前ubuntuで動かしたときには正常に動かなかったけど、会社のマシンはWindowsマシンなので試してみる。

これは確かにイイ!

[groovy] SwingPadで遊ぶ-2008-12-26 - marsのメモに書かれているとおりだ。griffon版のGroovyConsoleって感じ。

GUIアプリ作るが楽しくなりそう。

詰まったところ

griffonのviewコードって、

import java.awt.*
import javax.swing.*
 
application( title: "hoge", size:huge){
     panel {
        …
    }
}

みたいな感じなんだが、これをそのままSwingPadに貼り付けてもうまく動かない。

 

"application{" , "}"の部分をコメントアウトして、panel要素のみで実行させないとエラーになる。また、modelからのbindの記述なんかが残ってても動かないみたい。

結構詰まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿